「浅草〜宵の口」

 16, 2012 00:44
浅草 宵の口(ジェッソ、パステル、F4)
酒はあまり飲めないが、酒を飲む場は嫌いじゃない。
仕事を独立してからは、その飲む機会もぐっと減った。
プライベートで友人と会う機会が少ない上に
ここ数年は飲むための出費がイタイということもある。
しかし本当は、気持ちよく酔えなくなったから、というのが一番の理由だと思う。

年に一度会うか会わないかという研究所時代の友人、
そして小学校からの長いつきあいの映画マニアの友人、
そして東京の老師、
彼らといる時が唯一の例外で、頭が宙を飛び、意識が世界と時代を行き来する。
画と笑いと映画、話題はいつも抽象的だ。

先日、ふたたび浅草に寄る機会があった。
気持ちのいい酒を、こんな店で飲みたいものだ。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?