三たび、雪の田園調布(P8)

 07, 2011 23:14
雪の田園調布-3


東京に3たび雪が降った。
ほとんど積もりもしなかったが、
とりかかっていた雪景色の仕上げの助けにはなった。
何枚も描いていないけれど、思い出の街は今年はこれで終わり。
今年はもう雪も降らないだろう。
花粉症にはつらい季節の本番だ。

こちらは前回と反対側の駅前で、
できたばかりの駅ビル周辺は今もほとんど変わっていない。
私の住んでいたのはこちら側だった。

Tag:油彩 風景画 Paysage Landscape

COMMENT 4

Fri
2011.03.11
22:52

hananoiro #-

URL

No title

こんばんは☆
雪の上を歩いた足跡の感じがいいですね!
街に降る雪景色も風情がありますよね^^

今日は宮城で大きな地震があって、(私は神戸で地震を経験していて、ニュースを見ると
当時を思い出して胸が痛みます。。)東京の方でも被害や混乱があるようですが、
タブロウさんのお住まいの辺りは大きな被害などなかったでしょうか。。

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.08
12:16

タブロウ #-

URL

No title

アイビーさん、こんにちは。

雪のまわりにあるビルや足の踏み跡なんかの色とが影響し合って
雪色としてなじんでいるのだと思います。
雪のところの色だけ見ると、とてもきれいとは言えない色になっています。

描いている時には雪も空も本当にこの色でいいのか、と心配だったので
そう言っていただいて、ちょっとほっとしました。
(サイズは、そのうち額が欲しいので、できるだけ同じ大きさで描いています)

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.08
08:29

アイビー #2toZYr9Q

URL

ごめんなさい(^^;)

8号って書いてありましたね(^^;)

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.08
08:28

アイビー #2toZYr9Q

URL

No title

うわ~って画面の前で声が出ちゃいました。
すごいな~。
こういう色、どうやったら出せるのですか?(@@)
雪の描写といい、とても好きです、この作品。
6号くらいでしょうか?
タブロウさんの代表作の一つですね。


そうそう、東京では雪だったようですね。
明日から東京・千葉に行くので
寒くないといいなあと思っているところです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?