夜明け前、環七

 11, 2017 23:52
夜明けのPマンション(ガッシュ)

環七沿いに建っている真ん中の薄黄緑のビルは
近所で「Pマンション」と呼ばれている。
明け方、この東側壁面に朝陽が射し始めると上の階から
少しずつ明るくなってくる。
これは山でも見た風景。
山では赤いグラデーションだったが、
それは気温や空気との関係でもあるのだろう。
手前、大田市場に向かう車なのか、
右車線だけ早朝にもかかわらず数が多い。
私の若い頃にはこの時間、
新聞配達と牛乳配達の自転車、バイクが走り回っていた。
牛乳配達はとっくになくなり、新聞も販売店は廃業が増えている。
苦学生と新聞配達は切り離せない関係だったはずが
学生だけが残っている。
今はコンビニででも働いているんだろうか。
そうすると夜の仕事になるんだろうな。
町はすごく静かだ。

Tag:Landscape Paysage 風景画

COMMENT 0

WHAT'S NEW?