「川沿いの町」

 12, 2017 22:40
川沿いの町
(ペンとインク)

主に近所を描いているけれど、たまに連休などがあると遠くへ行ったりもする。
遠くといえば、ときどきは海外の街を描いてみたい衝動にもかられる。
仕事場の相棒とかつて出かけた海外への旅のことを振り返り、
「今だったらとても行けなかったですよねー」と言っていたが、
本当にそうだったろうか。
よその国を見たい、まだ知らない国を見て見たいという若い好奇心が
それでも警戒心にまさっていたような気がする。
しかしもう海外へ出てゆく機会はないだろうなぁと思う。
もし今行けたとしたら、絵を描く以外に最近ペンで描いているので、
古い文房具屋に入って知らないメーカーのインクを漁ってみたい。
その土地をその土地で買ったインクでデッサンしてみたい。
そんなことを想像するのもなかなか楽しい。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?