二つのエスプレッソカップ(3F)

 20, 2011 11:59
二つのエスプレッソカップ

静物もセガレたちも、
描くときはできるだけこの光のもとで描くようにしている。
こういう光が当たるのはわが家では子供部屋だけであり
そこの二段ベッドの下側、最もいい時間帯は夕方4時からだ。
もしその時刻に子供が友達を連れてきてしまうと、
その日ここでは描けないことになる。


ところで、フランスのカフェではだいたいどこでもこの薄っぺらい、
チープな打ち出しのスプーンを使っていた。
日本では100¥ショップでもお目にかからない、
まるで使い捨てのようなものだけれど、
しっかりしていたらきっと持って行かれてしまうのだろう。
スポンサーサイト

Tag:油彩 静物 toujours la vie Still life

COMMENT 2

Wed
2011.06.22
01:33

タブロウ #-

URL

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
いい光を探しては、見たまま描くだけでしたので、
アドバイスしていただいて客観的に見ることができました。

実際にパソコンでやってみました。
やはり奥行きが出ます。
自分だけでなんとなく満足していたら、気がつかないことでした。
今後に活かしていきたいと思います。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Tue
2011.06.21
23:02

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?